プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 今後、食材の仕入情報や酒類の入荷情報等、どんどん配信していきます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2009年4月 9日 (木)

「くやすけ」とは?


「くやすけ」
    って、どうゆう意味?
と言うご質問をよくされます。

信楽の窯の人の言葉で、失敗作もしくはB級品の事を「くやすけ」と言います。

もちろん、「酒肴屋くやすけ」で使用している食器は失敗作ではありませんよ・・・・・(私、主人が作った食器達は別として)


        お客様の目で実際にご覧になって判断して下さいscissors


  食材はもちろんA級品です

   MY箸等と言われ エコな考えが進んで降りますが、当店では、8年程前から 旧肴屋くやすけでは 塗箸を使用して参りました。 もちろん「酒肴屋くやすけ」でも塗箸を使用しております。
エコえお言えば、このお店はオール電化のお店です。関西電力さんのご協力を得て、完成致しました。(もちろんガスは一切ありません)空気を燃やさないから、二酸化炭素の発生も極力抑える事も出来るので、きれいな空気のまま、お客様にお料理をご提供できると思います。

 もちろん食材も神戸市西区の農家さんの有機栽培のお野菜、もしくは減農薬野菜を出来るだけ使用しております(中には形の悪い物もありますが、そこは腕でカバー?)
魚介類に関しましても垂水から明石、姫路等の昼網のお魚や日本国内のいわゆる、ブランドのお魚等を使用しております
どうぞ、ご安心してお召し上がり下さい


 いよいよ3階のワンフロアー貸切のお部屋が、始動開始です全席55席のスペースですが、20名様以上の宴会等のお客様にご利用頂いております。
今まで、何組かのお客様に試験的にお使い頂いて参りましたが、皆様喜ばれておられました。
(明日から本格的にオープンです)
ちなみにくやすけでは3階も個室と考えております
だって、1日1組の貸切のお部屋ですから(大個室sign01)
こちらのお部屋?も週末のご予約を頂いております。気になる方はお問い合わせ下さい  

    酒肴屋くやすけ
 078-709-0222

長々とお話してしまいました
 3階の大個室sign02も一度見てほしいなぁ


※本日の入荷状況※
天然桜鯛
活グレ
特大いさき
特大真あじ
本まぐろ大トロ
活特大あわび
みみいか
活車海老

 


酒肴屋くやすけ のサービス一覧

酒肴屋くやすけ