プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 今後、食材の仕入情報や酒類の入荷情報等、どんどん配信していきます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2009年12月20日 (日)

くやすけのスタッフがTVに出ました

スタッフの立山君が、TV出演しました

バンド活動でがんばりながら今や2年選手です


「Schloder(シュローダー)」
と言うバンドでがんばっています
応援してあげて下さい

オレンジの服が立山君です


You Tube でアップされてます

http://www.youtube.com/watch?v=HnVRzyq_mKs


HP  http://schloder.ojaru.jp/

Live情報   

12月30日  @神戸VARIT.

open / 16:30 start / 17:00

adv / 1,000yen door / 1,500yen +1drink / 500yen

チケットは

「Schloder_Katze@yahoo.co.jp」まで、

お名前、枚数をお書きのうえ、メールくだされば、

チケットご用意します。 だそうです

詳しくは

http://schloder.ojaru.jp/simpleVC_20090204002156.html

2009年11月18日 (水)

ボジョレー・ヌーボー解禁!(前?)

すっかり忘れていました。11月19日はボジョレーの解禁日だという事を・・・
くやすけでもちょっとミーハーに「ボジョレー・ヌーボー」を入れてみました
今年の出来はと言うと、
2009年は春の穏やかな気候と暑い夏で、ブドウは上出来。
 久しぶりによく熟した、ボジョレの本当の「当たり年」である。
との事です 主人(あるじ)も実はまだなんです。スイマセン
実は今は18日の23時30分だから、お店にあるのに飲めないのです。
自分が飲んだ事の無いものをお客様におすすめするのは初めての事なので、なんだか複雑な気持ちです・・・
早く飲みたいなぁ

2009年6月 1日 (月)

屋上ビアガーデン?

 前から計画しているのですが、屋上でイベントが、出来ないのかなぁ?

そう思いながら、ずっと考えています

スタッフからは「ビアガーデンでもやったら」
と言う人もいます

 垂水駅のすぐそばなのですが、垂水漁港も近く、海も見えます。海からの風がとても気持ちよく
とってもいいロケーションなのですが、危ない(お客様が転落?何て事になると、もう大変!)
そんな事を考えていると、何も出来ずに時間だけが過ぎてしまいます。
かと言って、今のスタイルで、お客様にお料理やお飲み物をお出しする事も難しいし(5階部分に相当するので、一品、一品 料理が運べない)

誰かいいアイデアがあれば教えてほしいなぁ

ちなみにこの屋上は普段、無添加一夜干しを干しています


※本日の自家製一夜干し

するめいか
ハタハタ
のどぐろ
特大きんき
天然鯛

2009年4月 9日 (木)

「くやすけ」とは?


「くやすけ」
    って、どうゆう意味?
と言うご質問をよくされます。

信楽の窯の人の言葉で、失敗作もしくはB級品の事を「くやすけ」と言います。

もちろん、「酒肴屋くやすけ」で使用している食器は失敗作ではありませんよ・・・・・(私、主人が作った食器達は別として)


        お客様の目で実際にご覧になって判断して下さいscissors


  食材はもちろんA級品です

   MY箸等と言われ エコな考えが進んで降りますが、当店では、8年程前から 旧肴屋くやすけでは 塗箸を使用して参りました。 もちろん「酒肴屋くやすけ」でも塗箸を使用しております。
エコえお言えば、このお店はオール電化のお店です。関西電力さんのご協力を得て、完成致しました。(もちろんガスは一切ありません)空気を燃やさないから、二酸化炭素の発生も極力抑える事も出来るので、きれいな空気のまま、お客様にお料理をご提供できると思います。

 もちろん食材も神戸市西区の農家さんの有機栽培のお野菜、もしくは減農薬野菜を出来るだけ使用しております(中には形の悪い物もありますが、そこは腕でカバー?)
魚介類に関しましても垂水から明石、姫路等の昼網のお魚や日本国内のいわゆる、ブランドのお魚等を使用しております
どうぞ、ご安心してお召し上がり下さい


 いよいよ3階のワンフロアー貸切のお部屋が、始動開始です全席55席のスペースですが、20名様以上の宴会等のお客様にご利用頂いております。
今まで、何組かのお客様に試験的にお使い頂いて参りましたが、皆様喜ばれておられました。
(明日から本格的にオープンです)
ちなみにくやすけでは3階も個室と考えております
だって、1日1組の貸切のお部屋ですから(大個室sign01)
こちらのお部屋?も週末のご予約を頂いております。気になる方はお問い合わせ下さい  

    酒肴屋くやすけ
 078-709-0222

長々とお話してしまいました
 3階の大個室sign02も一度見てほしいなぁ


※本日の入荷状況※
天然桜鯛
活グレ
特大いさき
特大真あじ
本まぐろ大トロ
活特大あわび
みみいか
活車海老

 


2009年3月26日 (木)

3月18日オープン!


 構想から半年がかりでオープンに至る事が出来ました

ビル1棟を丸ごと借りての工事、大変でした。色んな方々にお世話になり、やっと完成致しました。全室個室(ゴメンなさい、カウンターだけはオープンスペースにしてしまいました)のお店。待望のお店です。

今の所お客様にも喜んで頂けている(自分だけか?)と、思いながら日々お客様をお迎えしております。


オープンして、後悔している事が、1つだけあります。自分で作った、新作陶器で、お客様にお出しする事ができなかった事です。
 デザインは信楽の方と一緒に考えましたが、自分では作れませんでした。これから喜んで頂ける食器を どんどん作っていきます。
(現在、愛用の電動ロクロは4階ですっかりお休みです。

仕入は現在、のどぐろ(赤ムツ)、 北海道産きんき、由良ウニ、生まぐろ
等を入荷中です。
 昼網は「いかなご」シーズンの為、大半の漁師さんは「いかなご」を取っている為、入荷は少ないです。


  


酒肴屋くやすけ のサービス一覧

酒肴屋くやすけ