プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 今後、食材の仕入情報や酒類の入荷情報等、どんどん配信していきます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 地元産生ちりめん(シラス) | メイン | またもや高級食材が »

2010年9月16日 (木)

34キロの天然クエが入荷しました

やっと涼しくなったかと思っていたら、魚の入荷も大量になりました
まずは天然の本クエ 

こちらは 愛媛県八幡浜港で水揚げされた、34キロの本クエです。

水揚げは八幡浜なのですが、実際に獲れたのは鹿児島の沖合だそうです

産地は八幡浜になるんですけど


長さは軽く1メートルを超えております


まずは内臓から処理しているのですが、写真で口から出ている気持ち悪い物は胃袋です。
深海にいた為に急激に気圧が変わったので、体の中のものが出てくる現象でして、(あまり出て欲しくないのですが)目玉が出ているのも見ます

この胃袋を湯引きにしたところ、メチャメチャ美味しいんです。言葉に出来ない位・・・
食べた後に口の中が
「もっとくれ」
と言っています

他にエラ
通常 魚類でエラは捨てるものなのですが、クエは違います こちらも湯引きにしてみました。コリコリで美味しいです

皮はコラーゲンたぷっりでとろとろですここに一番旨みがあると言ってもいいかも・・・


まだ少し早いかもしれませんが、やっぱり お鍋が一番おいしいと思います。

是非この機会にお召し上がり下さい


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570159/28751261

34キロの天然クエが入荷しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

酒肴屋くやすけ のサービス一覧

酒肴屋くやすけ