プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 今後、食材の仕入情報や酒類の入荷情報等、どんどん配信していきます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« マリンピア神戸アウトレットへお起こしの際は・・・ | メイン | 34キロの天然クエが入荷しました »

2010年7月13日 (火)

地元産生ちりめん(シラス)

 垂水近辺でいかなごが獲れるのは皆様、ご存知だと思います。
季節も限られ、春のわずかな期間しか獲れません。
 
 実はちりめんも獲れるんですよ、あまり知られてないのですが、垂水でも水揚げされているんです。(ほとんど、そのままちりめんじゃこの加工場へ)

いかなごはくぎ煮にするので、皆さん昼位から並んで買う光景が垂水でもよく見られます。

でも 生のちりめんを買う為に並ぶ人はいません。
   
      だって売っていないから
 
「いかなご」も「ちりめんも」稚魚の為、鮮度が落ちるのも早く、すぐに加工しないと、商品にならなくなるためで、時間を置くとまず食べれません。


今回、くやすけでは 生のちりめんを定期的に入荷する事が出来る様になりました。

もちろん生でお刺身として召し上がって頂く為です。

新しいちりめんはおいしいですよ


今のところ 「お刺身」「釜揚げ」「くぎ煮」「かき揚げ」でお出ししております

あくまでも自然相手の漁ですので、入荷が無い日もございます


一度、食べてみてほしいなぁ


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570159/28751259

地元産生ちりめん(シラス)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

酒肴屋くやすけ のサービス一覧

酒肴屋くやすけ